Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

骨盤の向き

自転車的に骨盤を立てるの寝かすの云々ありますが、
それ以前の話。


久しぶりにジムに行って初めての体組成計測。
簡易なのでどこまでホントか不明ですが、現在の数値は


体重:62.2kg
体脂肪:14.5%


バランスは標準ですが、筋肉量少なめ→体脂肪多め
しかも皮下脂肪は少量の割に内臓脂肪で体脂肪を稼いでいる。
上体+腕の筋肉量少なめ、下半身多め



身体的にオッサンへの道程ですか。
ダラケているのが明白(汗)自転車乗りとしては恥ずかしめ。。
これからは体重はこの付近維持で、筋肉量を増やし、体脂肪を減らす方向でいこうかと。



ソレはさておき、スクワット等のメニューを増やしたのですが、
スクワットが出来ない!つまり骨盤立てられなかったんですね、自分。
そういや最近サドル上でも骨盤を動かせていないな〜。
少なくとも腰に負担がかかりつつあった。
意識して身体を動かさないと忘れること大いにありますね。



本日も練習ナシ