Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

奥伊吹

今週末の近場では、気温も高く、雨も降った模様でゲレンデコンディションは良くなさそう。
あえてメジャーどころに行く意味もないか。

地図を良く見れば、近場にあるじゃないか、奥伊吹スキー場。
所要時間は奥美濃辺りと変わらないが、こちらはオール下道でのはなし。
さらに奥美濃は人が多そうだしね、、ってことで本日は奥伊吹スキー場に決定。


実質1時間30分くらいでスキー場着、近い。

とりあえずすべてのコースを回ってみる。意外と広いスキー場なんだね。
朝はバーンが固く、エッジをかける音でゲレンデ全体がさざ波のよう。
でも気温も高かったので、春雪になって行きました。
この所要時間でこれだけ滑れれば○。練習には充分だ。これからも利用するとしよう。リフト券のIDカード返却し損ねたから余計に。
人出もそこそこあって人気あるようで、見直したぜ奥伊吹。




今期、滑走2日目。今日はプラブーツで。