Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

ゾウゾウ鼻能登合宿

毎年恒例のゾウゾウ鼻能登合宿です。


ただ今年は23日が仕事で抜けられず、24日早朝着の夜行バスで高岡入り
電車+タクシーで氷見に着きそこから自走で能登方面から下って来る皆に合流しました。


途中、荒山峠で計測
久しぶりのこの峠はキツイ。。ただ珍しくオールシッティング
39×25だから昔よりは進化している

  • 4.7km    18:12    241W

いまだ4.1W/kgですか・・・マズイな




能登島の道の駅付近で合流
そこからはかなりまったりペース
これまた久しぶりのN村さん+きんたさんもサーフボード積んで会いに来てくれました。


最後に氷見郊外の荒山峠隣の胡桃峠(仮称)
序盤からあにきとバトルも勾配の変わり目で既にギアを無くしていた自分は脱落、一時的に登れなくなります。
W田さん+K村さんにも抜かれてダメダメなんで、上部緩斜面でペースダウンしていたあにきを交わしておくのみ。
踏み過ぎると一時的に右脚使用不能になる癖どうにかならんかな。
途中でPowertapの電池が切れたか作動しないので、データなし。



そんなで全員2日間とも完走した模様(自分は本日128km)
2日間で240kmを越えるはずですが、ロード初心者の方もMゆちゃんも未経験ゾーンなのに頑張りました。
新人賞のM田さん夫婦とも走れて一緒に頑張れてちょうど良かったんではないでしょうか。



夜はこれまたいつもの叶での舟盛り宴会
刺身以外は美味しく頂きました。〆の雑炊なんか最高ですね。

ゾウゾウ鼻の面々が集まる機会はそうそうないので、富山勢(特にWたり君か?)また来年もよろしくね。