Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

3連休

3連休になりました。

気合いをいれてスキー旅など・・・とも考えましたが、
結局土・日のみのスキーになりました。
Mゆちゃんの学友家族と事前計画して白馬方面で滑ることに。
・・・自転車はご無沙汰だな。。


雪も降ってなさそうなので、初日のコルチナ到着もゆっくりと
2歳・4歳の子供連れなのでキッズパークで遊ばせつつ様子を見つつです。



宿は栂池にしたので夕食後はちょうど在栂池のまほろば石木田師匠に突然のご挨拶に
久しぶりに会えて嬉しかったなぁ。
いきなり一升瓶の上に立たされたのはここだけの話



翌日は子供祭りがある栂池で滑ります。
子供らは至極楽しめた模様。『帰りたくな〜い』って
自分らも6時半から午前券ぎりぎりまで滑りました(珍しく)
天気回復のコンディションなら細革のほうがかえって楽しかったので。
しかしゲレンデでステップ板は滑りが悪いので疲れます。



帰路でも珈琲せんじゅさんに寄ってブレイク
ガトーショコラウマス。
だあちゃんとほのかちゃん(4歳)が来たので裏の雪山?で一緒にそりで遊んできたのでした。



4歳ってのはいろいろ知ってるのな。