Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

湯の山〜石徹白

湯の山温泉で5時に起床したら

大雪だよ・・・

自分はとっとと帰宅しましたが、帰宅路なかなか大変で往路の3倍時間がかかりました。


すぐに準備をして向かった先は奥美濃方面
テレマーカーたるもの大雪と聞けば出撃しない訳にはいきません。
ただ稲沢市内で路面ツルツル、自分の車でも乱暴に走ると信号で停まれません。
ノーマルタイヤの車も混在なのでかえって雪国より怖いです。


白鳥方面も大雪
所要時間もいつもの1.5倍

写真はありませんが、今日滑った奥美濃B級スキー場(笑)いとしろシャーロットタウンもそこそこの積雪だったようで自分は太板でないと滑れませんわ。
メインバーンはもうズタズタなのでせこくラッセルを繰り返して足跡を付けるのに終始しました
ただ短い斜面ばかりなので、積雪は腰以上と深くてもイマひとつ消化不良
飽きたので早々に帰宅しました。


帰宅してもこんな感じ

ここはどこ?これは車なんですが、ほとんど雪国です。推定積雪深12cm