Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

はくのり The Day

前夜松本泊したけれど、白馬への出発がゆっくりだったのでリフト時間には間に合わない。
それに白馬に近づいてもあまり前夜の降雪がなさそうなので、コルチナは諦めて白馬乗鞍スキー場へ向かう。


ノートラックは期待してなかったが里見ゲレンデ上部のリフトがまだ稼動しておらず、まだ手付かずだったのが幸い。太板に履き替えて準備万端。
リフト稼動と共に数本の腿上Powをまずいただく。下部の緩斜面では股下でも進まないのでかえって大変だ。



ゴセン(漢字だっけか?)は既に終わってるんだろうな〜とこちらも期待せず向かってみれば、
こちらのリフトもまだ稼動前だった!ので早速並んでシングルでバーンに飛び込む。



『いやっほー』少しだけ重めだけど腿〜腰たまにフェイスショットだよ。
これはもう回すしかないねっと、どんどんシュプールが入る中を1本ごとに奥へ奥へとノートラックを狙ってごちそうさまでした。
途中で止まってられないから一息で滑りきるんだけど、その浮遊感に『あ〜幸せ』ありがとう。
Mゆちゃんは太板ではないのでかなり苦労していたみたいだけど、なかなかPowderも上手くなったと思う。

今日ははくのりで正解!



天気も回復して斜面もギタギタになったのを潮にとっとと撤収して、



白馬の珈琲せんじゅさんで美味しいカフェタイム
今日はブレンドのストロングにしてみたが、確かに濃いけど凄く飲みやすいのでこれを定番にしようかな。
今日のチーズケーキもとても美味しかった。あれくらいのレア感のほうが個人的好みかも。

長居したが焼きあがったばかりの石釜食パンを1斤購入してきたが、帰宅した自宅では独特のサワーが漂っております。明朝食すのが楽しみです。