Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

初POWモノ

クリスマス寒波ありがとう。
おかげで中部地方のスキー場の積雪も増加して、滑走可能範囲が大幅に増えました。
しかも日曜日の午前中まではまだ降り続く予報・・・これはひと滑りしないといけません。


今回向かった先は岐阜県奥美濃のウイングヒル
何故って?日曜日から3コースほど圧雪なしで開放するらしいので。
現地までは途中の積雪もあって所要2時間くらいでしたが、信州に行くことを思えば楽なものです。


いきなりゴンドラに乗って山頂を目指すつもりが行列で進まないので、
路線変更して山麓のトリプルから別のコースのノートラックを目指すことに。
結局幾分出遅れてノートラックは行けなかったが、それでも1本目は膝パウくらいで至福でございました。ありがとうございます。


その後はコースの下がまだ踏んでないので荒れるのも早く、すぐにボコボコになってMゆちゃんにはちょっと修行のようでした。


一通り未圧雪バーンを回してもうすることが無くなったので、お昼には帰宅の途に。15時には到着していました。
良い天気だったのでまだ自転車乗れるな・・・と思ったけど気を使って自重して今日は終了。