Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

3時間

今週はまったくライドしてないけど、この土曜日は時間があるのでまずはD.Cに参加です。

メンバーはいつもの通り・・・と思いきやA本君が新車?デッドストックなColnagoC50で登場。Oscar Freire Gomezの世界選優勝記念モデルなんだそうな。
3周目まではインナー固定で(自分はアウター17・18固定)比較的平和に進んで終了
サドルがまだ新しいから昨夜気がついてシートポストを2mm下げたことで少し回しやすい気がする。でも相変わらず尻が落ち着かないサドルだな。


そのまま木曽三川公園に移動して、これからチームイベントで『3時間走ろう』
基本は初心者の方に時間を乗っていただく趣旨らしい。
チーム員外の初心者っぽい方々は4〜5人参加
ともかく先頭で走りだすと気がつけばチーム員3人+員外の方のみ
どれくらいの強度で走るべきか不明だったが、メンバーちょっと練習モードな気もしたので、まずは1時間じっくりと周回をぐるぐる。
皆さんも各々のペースで周回してる。

しかし1名のチーム員外の方、初心者でない!なかなか強くて、チーム員が千切れてはイカンだろーとちょっと頑張ってしまった。
誰も合流してくれないしそのうち自分と彼だけになってしまったので、皆が休憩してるのにかこつけて中断。。プレッシャーかかりました(汗)


その後も走ったけど、3時間ぶっつづけで4km/周の周回を回るのも苦痛に過ぎなくてだらだらで終わってしまった。
長時間の一定ペースの集団走行は冬の練習としてはいいかもしれない。
ロードの基本じゃないかな。
でも皆、今度はもっと集中して走らないかい?


帰宅途中で遭遇したのでT田さんと即Uターン

ひゃー懐かし
試食いただき、お話も少しして・・・



こうなった

美味いっす
これからはサコッシュ持参でライドしようと決めた。

118㎞