Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

格闘

週末の富士チャレ200とそれ以降用にチューブラータイヤの張り替え


まずはこれまで付いていたタイヤを剥がして・・・剥がれない
シマノC50と違ってZIPPはまるで剥がれてこない。
根気よくリムの左右から攻めて隙間を作って剥がす。
<格闘一夜>


リムに残ったミヤタリムテープの除去作業
指の腹で擦るくらいではまるで取れない
除去剤を塗りぬりして根気よく作業する。
<格闘一夜>


ようやく新しいリムテープを貼ってタイヤを載せる・・・載らない
相変わらずContinental Competition チューブラーはサイズ違うんじゃないのか?と思わせるほどタイヤが短いんだ。
数回トライ&エラーしてこの涼しい夜に汗かきつつちょっくらコツを掴んで成功
センター出しして空気入れて放置中です。手間のおかげでローラーも乗れなかったぜ。
結局替えたのはリアのみ、、、もうフロントはそのままでいいや。


週末までに実走しないといけないんだけど。。
しかし土曜日はもしかして雨か?