Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

初滑り

先日の大雪で多くのスキー場がオープン・ゲレンデ拡張できたようだ。
自転車にも乗りたいが、やはり季節には季節のスポーツをしないとね。


と言うことで今シーズン初滑りに、奥美濃のめいほうスキー場へ行ってきた。

いつもなら開田高原マイアなところだが、朝寝したので1時間半くらいで到着できる奥美濃へ向かった。


シーズン中はほとんどこちらに足が向くことはない
混雑するイメージがあるからね


ただ今日はオープンしたてだからかリフト待ちなし、先日の大雪の残りモノのスネ〜ヒザパウゾーンとか、初滑りにしては楽しめた。
とにかく滑るだけ・・なら近いしここもありかな。昔は通ってたもんね。
今年はほどほどに滑れればいいや。(ほどほどにPOWで)


しかしスキーって心拍上がる事ほとんどないし、ペダル筋とは違う筋肉を使うようで、自転車の練習にはならないなー。