Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

ツールドおきなわ 最終日

昨夜のアルコールが幾分残っているけど、今日は観光→帰宅の日

自転車は関係ないぞっとおきなわの定番、美ら海水族館

おきなわの観光施設のなかでは随一の立派さだね
久しぶりの水族館だけに楽しめた
しかし道中で明らかに昨日レースに出てた人たちが走っているのも見かけた
・・・いや自分はこのスタンスでいい


那覇牧志公設市場へ行けなかったのは残念
行ってきたU君はハリセンボンを『美味しく』頂いてきたそうだ


地元に帰ってきてから今回DNSだったTさんを呼んで日が変わるまで土産話+αでおきなわは終了



まとめとして・・・

130km完走はこの一年を通してどうしても果たしたかった目標でした
今回、順位はともかくその目標を達成できたことは素直に嬉しい
レース中の脚の状態から本当に辛くて何度も止まろうと考えて走っただけに、源河を越えた感動はひとしおだった
なので今は余韻に浸りたい(現在脚が痛くてまともに歩けない)


ただ途中の中断があるとは言え、かなりギリギリ・関門延長に助けられたことになる
後半85kmの列車に乗っていったことも事実だ
それでも順位はまるで下位に終わった
足攣りが無くても100位程度だったろう

まだまだ満足できる結果ではない
かえって今の実力をまざまざと知った結果となった(もう少し走れると勘違いしていた)
おきなわは参加する意義の高い大会だ(市民レースの中断の判断はどうかと思うが・・)
全国からモチベーションの高い選手ばかりがやってくる
出来れば来年も130kmを走りたい、、、もっと上の順位を目指して
同カテゴリーの選手だけでゴールを目指して争って行きたい
来年もおきなわに来たいから、頑張ってよりレベルアップしていこう