Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

練習コース

連日のローラー練
毎日の練習は確かにTSS=0.8〜0.9ということらしく、これは毎日行っても疲労は問題ないレベルということらしい

なので今日も固定ローラー

最近、近場でもっと走りやすい練習コースはないものかと毎日GoogleMapを開いて検討中
田舎のくせにほとんど信号が無く路面もそこそこな周回(坂があるとなお良し)は思い当たらない

ともかく明日こそは実走するぞ


1時間15分 35km

タイム 平均パワー 平均心拍数 平均ケーデンス 最大パワー 最大心拍数

  • 20:01 103.7 106 (58%) 81.0 147.9 124 (68%) アップ
  • 10:01 207.1 152 (83%) 93.6 214.9 159 (87%) L4ペース
  • 9:41 93.8 115 (63%) 62.9 124.2 152 (83%) スピニング


タイム 平均パワー 平均心拍数 平均ケーデンス 最大パワー 最大心拍数

  • 2:00 253.2 158 (86%) 99.8 294.6 168 (92%)
  • 2:00 236.4 157 (86%) 95.3 272.8 169 (92%)
  • 2:00 229.8 159 (87%) 97.1 268.2 170 (93%)
  • 2:00 221.9 159 (87%) 92.5 261.0 170 (93%)
  • 2:00 211.9 160 (87%) 87.6 249.1 170 (93%)
  • 20分 ダウン


このメニューはイタリア式ではソリアにあたるはずなのだが、どうもこれまで心拍が低すぎた(もちろんW数も低い)
そこでもう少し頑張ってみた(最後はタレた)
ただギアの関係で固定ローラーだと完全にもがききれない、まだまだいける筈
一度実走でどれくらいのW数が出るのか試してみたいところ
実走ならダンシングも出来るしね
2分×5本ではちょっと少ないかもしれない(キツイんですけど)


明日から宇都宮でジャパンカップが行われます
自分はおきなわ前の練習期間なので行きませんが、またいつか観に行きたいね
フランスで観て来たとは言え、日本国内であの雰囲気を擬似体験できるかもしれない唯一の場所
今回はプロツアーチーム、プロコンチームの参加数が多いからまた余計に
もちろん本場にはまるで敵いませんが・・


Mゆちゃんが独りで観戦に行きます
観戦に行かれる方、あちらでよろしくお願いします。

もちろん明日、土曜日の前座チャレンジ&オープンレースの結果も気になりますね