Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

情報収集

累積標高差2,000mもあるんだって!おきなわ130km

今更なんですが、そんなにあるんだ〜と慄く

グランフォンドと割り切ればそんなものかと思うが、レースペースでのこのコースはキツイ

サイクリングならば結構楽しいコースなんだけど。車もあまりいないしね。


自分はどうせ先頭集団からは最初の与那の登りで切れてしまって後は耐久走だろう・・・と思っているが、なんとか先頭についていくつもりで走らないとそもそも完走は難しいだろう。
少なくとも奥の登りまでは集団にいないといけないはず。

もちろん今年は定刻通りスタートさせてくれることを第一に願っていますが。。


今日も固定ローラー

1時間39分 48km

・20分 アップ 118W 96拍 89.3回転
・5分 174.9W 139拍 97.4回転

・6分 スピニング

・20分 L4 194.7W 152拍 94.0回転


・10分 スピニング


・20分 L4 192.1W 151拍 92.1回転

・10分 ダウン

アップの段階ではそこそこ調子は良いかなと思ったが、L4ではパワーを伸ばせなかった。
少し右脚の膝に違和感を覚えたのも原因のひとつ

固定ローラーを続けるとパンツによってはかなりお尻が痛くなることもひとつ・・・かな


情報収集ついでに来期、新しいパワー計が発売されるようです
PTを持っているから不要では?と思うが、PTはもちろん組み込まれたホイール装着時しか計測できない

この機器に興味をひいた所以は、使用中のSpeedplayに組み込んでペダル軸の歪みを測定するという機構とその軽量さ(50g)
もちろんAnt+対応なので現在の使用機材でそのまま使える

機器の信頼性が認められれば、Speedplayユーザーはこのパワー計装着が当たり前になるんじゃないかな?
ちなみに名称はMetriGear社のVector