Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

グランフォンド八ヶ岳②

日曜日はまた早朝に会場に向かう

確かに寒いが、比較的風も弱めでこのガスが晴れれば今日の天気は約束されるでしょう。

自分はグランフォンド110kmに参加
MAYUちゃんはグルメフォンド44kmに参加


これはレースではなくサイクリングイベントなので、スタートもマスドでなく並んだ順に10人毎に順序良くスタートしていく
自分は適当に真ん中くらい?からスタート

もともと信号も少ない地域だが、交差点には係員と看板があり信号と進行方向を指示している
お陰でコースミスはほとんどない
途中にエイドステーションが7箇所設けられており、ちょっとした食料と水を提供している


グランフォンド

すぐにバラバラで同じくらいのペースの人は回りにいない
ほとんど単独走行だ。これで1,100人くらいが同時に走っているのか?
まあいろいろペースも楽しみ方もあるでしょうからね。

ノンストップで走りきろうと思っていたけど、目標も回りにいないし、結局4箇所のASで補給させてもらった。
先頭からスタートしたピナレロ社長などには終始会えず、淡々と楽しいサイクリングペースに留まった。

途中には数箇所Ave.10%区間があるのでそこはそれなりだが、天気も最高だし後はとにかく気持ちの良い!に尽きる
たくさんの地元の有志による運営も良かった
秋のロング練の一環としては強度的に足りなかったが(追い込む雰囲気でもないし)、ここは自転車には最高だな。
グルメフォンドに参加のMAYUちゃんも既にゴールしており、途中でグルメも賞味してとても楽しく走れたそうな。


時間はまるであるので、ピナレロの新型のDOGMAを試乗したり(←これはなかなかですよ)
意味無くうろうろして帰宅〜楽しいサイクリングでした


グランフォンド114km 獲得標高差2,200mくらい 総合33位←順位はまるで意味なし
グルメフォンド44km 総合22位



しかし、、、おきなわに向けて楽観的に過ぎるな。。
残り1ヶ月、少しは頑張ってみなくては。
シューズのクリート位置とハンドルのセッティングが決まってきたのは収穫。
以降あまりポジションは変えないで行こう