Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

Obon その1

今年のお盆は特に長期休暇もありません。

そんなタイミングでお江戸より隅田川屋形船へのお誘い
実はテレ仲間のつかちゃんとその旦那様になられたGONちゃんのご結婚祝いに行ってきた
お盆に高速を利用した長い移動はホントは避けたいのだけど、こんな機会はこちらに住んでいる以上はなかなかないぞと、しかも今回は浴衣orアロハ(笑)のドレスコード付き。
浴衣を披露する機会もできてこれは行かねばなるまい。


前日に浴衣の角帯の締め方を復習して、夜中に東へ向けて出立
先日の災害で未だ東名高速上り線は一部通行止め中なので、到着時刻が読めないからね

集合時間まではまだ少し・・・
原宿のなるしまフレンドなどを物色しつつ(小物に目移りしつつ)
時間にあわせて行くと久しぶりにお会いする顔々
女性陣の浴衣姿はやはり良いですね
男性陣は意外と浴衣姿少ないですね

さっそくに船は隅田川を下りはじめる
時間をおうことに周りの風景も輝く夜景に姿を変えつつ、我々を楽しませる、、すでにアルコールのせいで何でも楽しいのかもしれない。。

船上でのケーキ入刀や、階上でのウクレレ演奏、
碇を下ろしたお台場沖にはたくさんの屋形船が浮かんでいるが、我々の船はちょっと毛色が違ったんじゃない?
海上を吹き抜ける風が心地よかった

2次会参加の皆様、無事にその日の宿へ到着されましたでしょうか?
自分は独りでは帰れませんでしたね。
楽しいイベントを企画していただきありがとうございました>関係各位