Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

土砂降り

なんとか夕方の天気ももちそうと判断して夕練

3時間20分 68km>多度山×1 多度周回×4周

多度山の登坂中、猛烈な雨に降られた→その後断続的に雨
ここまで来て引き返すのもどうかとそのまま登り続けた

この多度山はおそらくウチからもっとも近い山だろう
標高は400mくらい?山頂に公園があり、ハイカーなどをたまに見ることがある
ただ自転車で登れる道は、距離は3.7kmと短いがAve.10%をゆうに越え、最大斜度はたぶん20%近くとなかなかにタフなコース
しかも舗装はあまり良くなく、滑り止めの溝が切られたコンクリート舗装が続く車一台分の幅しかない
登りで一台の車に抜かれるが(何しに登ってきたんだ?)途中の九十九折れで雨と急勾配にスリップして登れなくなりなんとか引き返して行った・・・


自分も特にいまこれを登る意味もないが、まあ筋トレということで。


しかし何人かのランナーが登っていた!
ほんとに感心しますね

ただ今日は登りより下りが恐怖だった
スリップが怖くて登りに劣らず時間がかかったのではないか?
さすがに雨の日には登らないことにしよう