Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

tour日記 その①

今回、7/18〜28にかけてフランスへ行ってきた。
主な目的はもちろん!Tour観戦です


フライト費用をけちったため成田発〜ヒースロートランジットのBAを利用
そのため前日の18日に千葉まで移動した。当日ではフライトに間に合わないため


長く暇なフライトは省略・・・
この先の行程に思いを馳せつつ
ロンドン上空からの眺めはなかなかでしたが


最初の目的地はジュネーブ
観戦予定ステージがアルプスよりな為こちらを選択した。

ジュネーブ空港はスイスにあるが、空港内にフランスサイドがあり直接フランスへ入国できる。
人の流れに従って入国ゲートを通過してフランス側へ更に進む。
先には一方通行の扉があって入国審査らしきゲートがあるも係員がおらず、ゲートもオープン状態
果たして進むべきか迷うが、その先に予約済みのレンタカー会社(Hertz)があるのでスルー


この日は夜に到着なので初めての右側通行、左ハンドル、ロータリーに戸惑いつつも近くのホテルにインして就寝