Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

開田高原練

前日に引き続き、日曜日は移動しての開田高原にて練習 こちらの登りはもう何度も来ているし、交通も少ないので、車に先導してもらっての登坂のみ行う。 下り区間は乗らず、車で搬送してもらうという徹底ぶり。2日間付き合ってくれた奥さんに感謝感激。 で、…

八ヶ岳練

ツールドおきなわを来週に控えた最後のロング練 ただ今週はもう独りで思うように走ることにした。 奥さんに付き合ってもらって、好きな八ヶ岳方面で練習 とても寒いかとビビっていったが、大したことなく走ることが出来た。 なんだか気が抜け気味なので、食…

10月最終日練

10月に目標としていた月間2,000㎞まで平日であと73kmも残す。 どんな意味があるかすら分からないが、せめて決めた目標は達成したい。 周回練を行うモチベーションも無かったので、いなべ方面に夜練。 ホントに距離合わせのためだけに走ったよう。でもTSS190…

おきなわ対策練

おきなわ対策練として、そのまんまおきなわ風なコースを地元でトレース。 メンツは、乗鞍HCチャンプ中村君、8耐チャンプ萩原君、元なるしまP大森君、イナーメ香川君、未登録地元最強クラス城所君、チームから江口さんと私。 まったくもって着いて行ける気が…

BREZZA土曜練習会

たぶん誰も来ないだろうと踏んでチームにも募集をかけたら、 大澤+後輩が来たよ 当初の3名に2名プラス 1名抜けて、途中で1名加わって最後は4名で平田の道の駅で解散 二ノ瀬はあまりイケてなかった感覚ながら、自己ベスト更新したみたい。 なんとか前を行く萩…

奥矢作練

おきなわ対策としてのロング練 早朝からリトルワールドサイクルミーティングもあるが、今の私に必要なレースとは思わないので参加せず。 ただ今日のスタート地点を犬山のさらさくらとしたので、リトルのスタートは観戦してチーム員の健闘を祈る。 江口さんが…

Bianchi oltre XR4

完成したかな? これからの愛車になるだろう Bianchi oltre XR4 55サイズ 細かい不足箇所も無事に治めることが出来た。 気になっていたサイズ感はバッチリっぽい。 いや、ステムが少々長いか・・・な。 背景がごっちゃなのは見ない振りで。

美並往復ライド

昨日の練習のダメージがいかほどか。 今日ももちろん練習はするんですが、さすがに激しいのは拒否反応が出そう。 新車に慣れる必要もあるってことで、チームの江口さん、末澤君との3名でわりと平坦基調な郡上八幡方面まで。もっとも私は川島PAから。 カミハ…

夜練

背割り堤まで行っての、30-30練 8本×2 目標値はオンで380W 基本的にシッティングで出すように。 更に慣れるべく練習ながらBORAを履いていく。 今日は重く感じて、あまり回りもしない。 バイクは引き続きSKYLONで。 なんとか粘って目標値前後でこなすも、決し…

夜TT練

長良川SC河川敷で、BREEZAの2名とTTバイクにて練習。 前回のTTT練ではTTバイク組がロード組に比べてイマイチうまく走れていない印象(私も含めて)あり。 かなり涼しく、汗をかくほどでもない。 これくらいならある程度のパフォーマンスを出せるのかと思いき…

新舞子TTT練から美浜アフター練

ものすごく久しぶりにblogを更新するようです。 夏バテはしてませんが、暑さには負け気味であります。 今日は、シマノ鈴鹿5ステージに向けた最後のTTT練として、 長良川SC河川敷はインターハイカヌーで使えないので、新舞子にて練習としました。 ようやく全…

R5入院中

入院といっても自宅で作業中 以前からヘッド付近?のガタ?なのか異音が気になっていたところ、 ヘッドパーツをあけてみると、コラムに接着したはずのスリーブが抜けてきていた。 さすがにこれでは充分な保持力が無かろう。 一応、説明書通りに付属のエポキ…

開田高原練

今日は犬山クリテリウムらしく、奥さんは審判資格を生かしてそちらの執務に出かけられた。 こちらはメンツを募って、合計4名で開田高原にて練習。 苦手な登りを頑張るつもりで。 初めの地蔵峠で丸山君が抜け出すがそれには追随できない。 しかし和田くんが連…

BREZZA土曜練習会

BREEZA練と銘打ったわりに、5名中2名がチーム外の構成にて。 いなべでAACAが開催されているにも関わらず、その外周たるいなべ周回で練習。 久しぶりに練習会登場の丸山君がのっけから強さを発揮する。 移動区間の蛙の2段坂は着いて行けたが、そのあとはどう…

グループ夜練

4名で夜練 今日は登りたいとの意見があったので、短い登坂を繋いでいなべの蛙上まで。 1分のベストパワー更新してたりもするが、ことごとく大澤君には先着される。 なるほど私がE1の先頭集団に残れないわけだ。 わりと踏めてたが、タイムはイマイチだった箇…

JBCF那須ロードレース

日曜日はさらに30分遠くに移動しての那須ロードレース。 大丈夫と思っていた雨がE1のレース時には降ってきた。 ただ選手も慎重にコーナーを回っていたようで、落車を見ることはほぼ無かった。 いい加減に先頭集団に着いていきたいところ、 また今回も1周目で…

JBCF那須塩原クリテリウム

今月も行ってきましたよ、栃木県。 前回よりも1時間ほど遠い、那須塩原駅の目の前にてのクリテリウムが土曜日のレース。 同行者の勤務の影響で、金曜日の20時頃の出発となり、那須塩原のホテルに着いたのは翌日の2時頃。 それでも4時間ほどは寝ることが出来…

夜練

週に数回の夜練をしているらしいチームの和田くんに連絡して、 夜練に参加 時間が無かったのと、TSSが予定に達したので、1往復で帰った。 チームの和田くん、大澤君、TCCの雄星(30分も遅れてきやがった)の4名で 往路はローテしながら、思わず本気に踏んで…

ローラー練

雨なので、無茶苦茶久しぶりにローラーに1時間以上も居たわ。 最近ハマっているXertで練習メニューを引き出して、でそのままサイコンに落とせればいいだけど、使用しているのはパイオニアときた。。 そこで昔のGarmin800を引っ張り出してきたが、Xertには未…

D.Hバー変更

T.TバイクのD.Hバーを変更してみた。 ベースバーは思い切り低くして、肘パッド部はほぼ以前の高さと同じに。 D.Hバーが微妙な角度なので、手首が反り返らなくていいかもしれないと。 ただ、以前使用していたスキーベントだと、バー先端部が肘パッドから10cm…

リトルワールドのちチーム練

昨夜、23時頃に台湾より帰日しての翌朝4時30分起床で リトルワールドサイクルミーティングに参戦 正直なところ1週間まるごと乗っていない(さすがにこれは珍しい)のと、その理由だった体調の面が心配だったので参戦を迷いもしたが、そのあとに自分主催のチ…

日曜練

久しぶりにまともな日曜日の練習 本当は平田クリテリウムにエントリーしていたのだが、そちらは何だかヤル気が起こらずDNSとした。 平田クリテリウムに出ない江口さんと土居さんを誘っての3名で、いなべ周回逆周×4周 入り口のコンビニまではアテンドしての先…

T.T.T練習会公道ver.

BREEZAシマノ鈴鹿5ステージのT.T.T練習として、少々のアップダウンのある公道で試してみる。 5ステージのメンバー予定者としては4名と少なめ。 同時に新規入会者の顔見せ的走行会も行ったので、そちらは上萩代表とチームの井戸田君に率いてもらって、時間差…

木島平2days

木島平2daysに、シェルボ奈良BREZZA-KAMIHAGIとして参戦してきました。 ※day1 1a個人TT6.8km 2日前から風邪をひき体調がいまいちながら、次の1bロードレースのスタート位置に関わるだけに、なるべく良いタイムを出したいところ。 脚はわりと回ったがパワーが…

夕夜練

ちょっとだけ登ってみたかったので、今日はなんとか多度まで到達した。 あんまり頑張れないので、フローラル多度を3本 1本目はオールダンシング 2,3本目はシッティングで だいたい2分ちょっとだけど、6倍すら届かず。 あれ、なんだか左のクリート沼にハマり…

T.T.T練習会

シマノ鈴鹿5ステージのT.T.Tに向けての練習会を開催 第1回ながら6名の参加者があったので、きっちり基本のローテーションの練習から。 加藤マネージャーも参加してくれたので、動画を何本も撮ってもらって、今後の参考にする。 走るたびに気づいたことを話し…

AACA 第4戦

今回はお初の試みとしまして、個人T.Tと1-1にエントリーです。 これまではT.Tと1-1との間隔の短さ(1時間くらい)にビビって、1-2にエントリーしたりしましたが、今年は基本的には1-1にエントリーすることにしている。 まずの個人T.T 昨夜に急遽Q-ringsの位…

JBCF伊吹山ヒルクライム

なんと、ヒルクライムに参戦ですよ。 まあ、ウチから比較的近いし、ポイント貯めないといけないし、チームからの参加者が他に1名しかいないしで参加しといた。 おかげで前日受付に奥さんに行ってもらったのは、大変にお世話になっております。 前日からの悪…

土曜日練習

明日の伊吹山ヒルクライムにかんがみて、チーム練はなしとしておく。 ただまるで走らないわけにもいかんので、土居さんと江口さんと上石津まわり 今日の目的は、上げ過ぎないペースで走りつづけること。 そのわりに3回も休憩を求めたのは私ですが。 登りの箇…

JBCF舞洲クリテリウム

昨日に引き続き、舞洲にて今日はクリテリウム お昼からなので、しっかりと朝食を取り、ゆっくりと準備をして会場入り これまでは隣の島までアップに出かけたりしていたが、風が強いこともあって、今回はローラーにてのアップで済ますことに。 脚は回りそうだ…