Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

開田高原練

今日は犬山クリテリウムらしく、奥さんは審判資格を生かしてそちらの執務に出かけられた。 こちらはメンツを募って、合計4名で開田高原にて練習。 苦手な登りを頑張るつもりで。 初めの地蔵峠で丸山君が抜け出すがそれには追随できない。 しかし和田くんが連…

BREZZA土曜練習会

BREEZA練と銘打ったわりに、5名中2名がチーム外の構成にて。 いなべでAACAが開催されているにも関わらず、その外周たるいなべ周回で練習。 久しぶりに練習会登場の丸山君がのっけから強さを発揮する。 移動区間の蛙の2段坂は着いて行けたが、そのあとはどう…

グループ夜練

4名で夜練 今日は登りたいとの意見があったので、短い登坂を繋いでいなべの蛙上まで。 1分のベストパワー更新してたりもするが、ことごとく大澤君には先着される。 なるほど私がE1の先頭集団に残れないわけだ。 わりと踏めてたが、タイムはイマイチだった箇…

JBCF那須ロードレース

日曜日はさらに30分遠くに移動しての那須ロードレース。 大丈夫と思っていた雨がE1のレース時には降ってきた。 ただ選手も慎重にコーナーを回っていたようで、落車を見ることはほぼ無かった。 いい加減に先頭集団に着いていきたいところ、 また今回も1周目で…

JBCF那須塩原クリテリウム

今月も行ってきましたよ、栃木県。 前回よりも1時間ほど遠い、那須塩原駅の目の前にてのクリテリウムが土曜日のレース。 同行者の勤務の影響で、金曜日の20時頃の出発となり、那須塩原のホテルに着いたのは翌日の2時頃。 それでも4時間ほどは寝ることが出来…

夜練

週に数回の夜練をしているらしいチームの和田くんに連絡して、 夜練に参加 時間が無かったのと、TSSが予定に達したので、1往復で帰った。 チームの和田くん、大澤君、TCCの雄星(30分も遅れてきやがった)の4名で 往路はローテしながら、思わず本気に踏んで…

ローラー練

雨なので、無茶苦茶久しぶりにローラーに1時間以上も居たわ。 最近ハマっているXertで練習メニューを引き出して、でそのままサイコンに落とせればいいだけど、使用しているのはパイオニアときた。。 そこで昔のGarmin800を引っ張り出してきたが、Xertには未…

D.Hバー変更

T.TバイクのD.Hバーを変更してみた。 ベースバーは思い切り低くして、肘パッド部はほぼ以前の高さと同じに。 D.Hバーが微妙な角度なので、手首が反り返らなくていいかもしれないと。 ただ、以前使用していたスキーベントだと、バー先端部が肘パッドから10cm…

リトルワールドのちチーム練

昨夜、23時頃に台湾より帰日しての翌朝4時30分起床で リトルワールドサイクルミーティングに参戦 正直なところ1週間まるごと乗っていない(さすがにこれは珍しい)のと、その理由だった体調の面が心配だったので参戦を迷いもしたが、そのあとに自分主催のチ…

日曜練

久しぶりにまともな日曜日の練習 本当は平田クリテリウムにエントリーしていたのだが、そちらは何だかヤル気が起こらずDNSとした。 平田クリテリウムに出ない江口さんと土居さんを誘っての3名で、いなべ周回逆周×4周 入り口のコンビニまではアテンドしての先…

T.T.T練習会公道ver.

BREEZAシマノ鈴鹿5ステージのT.T.T練習として、少々のアップダウンのある公道で試してみる。 5ステージのメンバー予定者としては4名と少なめ。 同時に新規入会者の顔見せ的走行会も行ったので、そちらは上萩代表とチームの井戸田君に率いてもらって、時間差…

木島平2days

木島平2daysに、シェルボ奈良BREZZA-KAMIHAGIとして参戦してきました。 ※day1 1a個人TT6.8km 2日前から風邪をひき体調がいまいちながら、次の1bロードレースのスタート位置に関わるだけに、なるべく良いタイムを出したいところ。 脚はわりと回ったがパワーが…

夕夜練

ちょっとだけ登ってみたかったので、今日はなんとか多度まで到達した。 あんまり頑張れないので、フローラル多度を3本 1本目はオールダンシング 2,3本目はシッティングで だいたい2分ちょっとだけど、6倍すら届かず。 あれ、なんだか左のクリート沼にハマり…

T.T.T練習会

シマノ鈴鹿5ステージのT.T.Tに向けての練習会を開催 第1回ながら6名の参加者があったので、きっちり基本のローテーションの練習から。 加藤マネージャーも参加してくれたので、動画を何本も撮ってもらって、今後の参考にする。 走るたびに気づいたことを話し…

AACA 第4戦

今回はお初の試みとしまして、個人T.Tと1-1にエントリーです。 これまではT.Tと1-1との間隔の短さ(1時間くらい)にビビって、1-2にエントリーしたりしましたが、今年は基本的には1-1にエントリーすることにしている。 まずの個人T.T 昨夜に急遽Q-ringsの位…

JBCF伊吹山ヒルクライム

なんと、ヒルクライムに参戦ですよ。 まあ、ウチから比較的近いし、ポイント貯めないといけないし、チームからの参加者が他に1名しかいないしで参加しといた。 おかげで前日受付に奥さんに行ってもらったのは、大変にお世話になっております。 前日からの悪…

土曜日練習

明日の伊吹山ヒルクライムにかんがみて、チーム練はなしとしておく。 ただまるで走らないわけにもいかんので、土居さんと江口さんと上石津まわり 今日の目的は、上げ過ぎないペースで走りつづけること。 そのわりに3回も休憩を求めたのは私ですが。 登りの箇…

JBCF舞洲クリテリウム

昨日に引き続き、舞洲にて今日はクリテリウム お昼からなので、しっかりと朝食を取り、ゆっくりと準備をして会場入り これまでは隣の島までアップに出かけたりしていたが、風が強いこともあって、今回はローラーにてのアップで済ますことに。 脚は回りそうだ…

区間目標

https://www.strava.com/segments/14871095 0.6 km Ride Segment in Kuwana-shi, Mie-ken, Japan on Strava STRVAで個人的に設定していた区間目標をひとつ達成した。 今日の夜練にて 16秒 +40W程度の更新 公開していないけど、KOMタイらしい たかだか2分弱…

夜練

今週はまるで乗れなかった、いや、乗っていなかったので、せめて行けるときに練習を。 CTLをまた積み上げ直さないと。 夜になってしまったが、しかも昼の名残の暴風が吹いているが仕方ない。 せめて立田の道の駅までは車で行ってから練習に。 メインメニュー…

書類作成中→練習なし

明日に迫った完了の公共事業の完了書類を作成中のため、まったく練習出来なかった。 新しくセットしたハンドルの具合を確かめたかったんだけど、仕方がない。 せっかく先週末に稼いだCTLを下げるのが残念。 明日こそは練習しよう。

日曜練

今日はなにも約束も、他の練習会への参加も予定していないので、 こんなときは出不精になるところを、目的をもって練習すればすすんで出かけられるというものです。 午前中で練習を終えて、TSSを150~200稼げればいいか。 どこかの練習会に合流できればそれ…

BREZZA土曜練

サイクルトレンド出展のため不在のカミハギ代表に替わり、私が今回の主催での練習会です。 前日までは参加表明が2名だけと、練習会自体をどうしようかと思いきや、当日までには7名の参加者が集まった。これくらい居るとチーム練習会らしくていいです。 まず…

BREZZA チームミーティング

毎年恒例のチームミーティング。 今回は平田クリテリウムと日程が被ったので、スケジュールを調整して、少しでも多くの選手に参加してもらうつもりだったが、半数くらい? 特に登録組の欠席が多いのが気になるが、無理強いも出来ないので、やれることをやる…

平田クリテリウム第2戦

先月の平田クリテリウム第1戦は見送ったので、第2戦は走ります。 もっとも予選会(エントリー)時に寝過ごして、駄目かと思いきや、まだC-1は埋まっていなかった。ツイてる。 しかしまるで練習してないから、エントリー出来てツイていないのか。 C-1終了すぐに…

今期最終スキー

今期はこれで4日間もスキーに行ってしまった。 昨年は2日間なので、2倍じゃないですか。 3連休最終日には、板納めをすべく、江口さんを誘ってスキーへ。 なんだかんだ言って4日間とも江口さんと一緒に滑りに行ったわけだ。 連休ということで、混雑を避けて、…

AACA第2戦 1-1 

昨日に引き続いてのAACA第2戦となります。 第2戦は、I.T.Tにはエントリーせず、1-1完走のみを目標とした。 1-1の参加人数は昨日よりも多いくらい。 出来るだけ前方で走るべきなのはわかっているが、1周目の周回賞からの10名以上の逃げに反応せず、集団待機を…

AACA第1戦 1-2

I.T.Tが終わったあと、BREZZAの加藤マネージャーと、ウチの奥さん(もチームマネージャー)との3者で、ミーティング。 近くの喫茶店で、モーニングからランチまでして、いくつかの事項について意見を交換し合った。 午後からは、1-2に出走 スタート時にはパ…

AACA第1戦 I.T.T

練習もしていないが、3連休の初日は、AACA第1戦に参加 もうレースが練習です。 午前中には、I.T.T(個人タイムトライアル)に出走 昨年からの少々のポジション変更がどう影響するのか。←練習で確かめておけよ。 リザルトは、23:25くらいでなんだこの遅さは…

スキー合宿

今年はいつもと違うぞ。 もとはと言えば、チームの江口さんがストレス解消にスキーに行きたいって言いだしたのがきっかけか。 なにせここ数年ほとんど滑っていないし、わざわざ遠方まで行くのも面倒くさいし、自転車の練習は出来なくなるし、で、かつてはあ…